〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も無事、本試験を受験して参りました!

<<   作成日時 : 2014/08/24 21:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

皆様、大変ご無沙汰しております。

今年も無事、本試験を受験して参りました。

今年は、まだ、自己採点をしておりません。

例年ですと、これからの時期に、命の洗濯(旅行)に出ておりましたが、今年は、既に夏季休暇を5日とも取得済みで、明日からはきっちりお仕事です

今年、択一式の出題傾向がまた少し変わったものが出ていました。

他の国家試験の問題で、今回のような形式を見たことがありましたが、とうとう、社労士の試験にも取り入れたのか・・・と思いつつ、臨みました。

正しいものはいくつあるか?誤ったものはいくつあるか?という形式・・・。

A 1
B 2
C 3
D 4
E 5

やっと、組合せはどれか?の出題形式になれてきたのですが・・・。

でも、それも、全ての科目ということでは無く・・・。

もっと、自分の解答の精度を上げていかないとダメだな〜と痛感しました。

選択式は、今年は、「うゎー!わからない!」という問題はなく、おそらく、基準点は確保できているのではないかと思われます。(これも自己採点しておりませんので、感覚ですが・・・。)

各団体から配布された解答の内容が異なっているので、一喜一憂するのもな〜という思いもあり、少し解答の精度が上がり、自分の気持ちを整理できた頃、自己採点を行うかもしれません。

また、ご連絡致しますね!

これまで、多大な応援を頂いた皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

ではでは・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!^^
coolgt
2014/08/25 03:32
ご無沙汰しております。
本試験お疲れさでした。
しばらくゆっくりしてくださいね。
ぽこ
2014/08/25 11:57
広島は先の大規模土砂災害で大変です。
死者・行方不明者あわせて90名近くになります。
社労士関連の手続きが必要な方もたくさんいます。
仰る通り、勉強を続け、受験できる人は、
ある意味、幸福なのかもしれませんね。
今年は事前に休みを取られた姿勢に
「本気度」の高さを窺い知りました。
とにかく、お疲れ様でした。
トークの魔術師
2014/08/25 23:29
coolgtさま
大変ご無沙汰しております。
毎年、気に掛けて下さり、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
モリクミ
2014/08/26 00:26
ぽこさま
大変ご無沙汰しております。
お元気でしたか?
三重に帰省する際、ぽこさんとスィーツを食べた事を思い出す時があります。
また、お会いしたいですね。
はい、少しだけゆっくりさせて頂きます。
モリクミ
2014/08/26 00:28
トークの魔術師さま
こんばんは!
毎年毎年、本当に励まされます。
ありがとうございます。
広島、本当に大変なことになっていますね。
大切な方を突然無くした方々の事を考えると、心が痛みます。
補償等々の手続き、きっとわからずに困っておられる方、本当にたくさんいらっしゃるのでは?と思います。東北の大震災の際にも、合格したら、何かお手伝いがしたい!と思ったのですが、なかなか、神様は私に「合格しても良いよ!」と言って下さらないので、それまで、頑張り続けるしかありません・・・。
まだまだ、諦めません。
本当に、いつも、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
モリクミ
2014/08/26 00:36
社会保険労務士本試験。
激闘、お疲れ様でした。
ではでは。
でぶでぶ。
2014/08/26 19:38
でぶでぶさま
こんばんは!大変ご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいますか?
お勉強の方はいかがですか?頑張って下さいね!
毎年、毎年、応援をありがとうございます。
頑張っても頑張っても、なかなか前が見えません。
いつか、約束の虹が見えるまで、諦めずに頑張ります!
応援、とても心強いです。今後とも宜しくお願い致します!
モリクミ
2014/08/27 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も無事、本試験を受験して参りました! 〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる