〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援、ありがとうございました!

<<   作成日時 : 2013/11/10 00:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは!モリクミです!

大変ご無沙汰しております。

この時期、いつも皆さまにはご心配をお掛け致しまして、大変申し訳ございません。

そして、毎年、毎年、応援を頂きまして、本当にありがとうございます。

今年は、既に、ダメそう・・・とお伝えしていましたので、昨年のように、ご確認をするためにこちらのブログへお越しいただいた方も少ないのでは・・・と思いますが・・・。

今年は、選択式の問題に、ことごとく打ちのめされ・・・。

本当に厳しい問題だったと思います。

択一式で、ほぼ満点の方も、選択式で涙を呑まれた方も多くいらっしゃいます・・・。

合格率が史上最低の5.4%であったということが、それを物語っています。

それでも、合格をされた方はいらっしゃり、そんな狭き門から合格された方々には、本当に心から敬意を表します。

今年は、すでに、再スタートを切っており、ide塾のDVD講義を受講しております。

明日はもう、安衛法が終了する予定です。

また、一年、頑張って知識と実務経験を積んでいきます。

どうぞ、皆さま、温かく見守って下さい。

本当に、この一年間、ご声援、ありがとうございました。

モリクミ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたか…それは残念。
随分合格率低くなったんですね…。
来年は「合格」のご報告を待っておりますね
coolgt
2013/11/11 12:39
モリクミさんこんばんは!

何日か、どのようにお声をかけていいか悩みました。

でも、今でも素直に出てきた思いは、やっぱり「待ってますよ!」でした。

モリクミさんは曽野綾子さんをご存知でしょうから、すでにお読みになっていらっしゃるかもしれません。
「原点を見つめて」というエッセイの一節をご一緒に共有させてください。

「何の灯も目標物もない荒野や砂漠では、人は二つの光源を必要とすることを私はその時肝に銘じたのであった。一つは自分の出発した地点に置くためで、もう一つは今自分がいる足元を照らすためである。」
元気@社労士
2013/11/11 21:01
coolgtさま
こんばんは!モリクミです。
毎年、毎年、気に掛けて頂き、本当にありがとうございます。
今年こそは・・・と毎日、気合を入れて頑張っているつもりなのですが・・・。
次回は必ず!という強い意志を持って、更に頑張ります!
本当に、ありがとうございます!
モリクミ
2013/11/12 00:12
元気@社労士さま(ハマちゃんさま)
こんばんは!モリクミです。
毎年、暖かいお言葉を頂き、感謝しています。
特に、今年の「原点を見つめて」は、本当に心に響きます。
待っていて下さいね。必ずや、そちら側に辿りつきます・・・。
そして、私の母校のモットーであった、「世の光、地の塩」となるため、もっともっと精進したいと思います。
これからも、どうぞ、見守っていて下さいね。
本当にありがとうございます!
モリクミ
2013/11/12 00:19
お久しぶりですね。11月第二週金曜日は何時もこの試験の発表と貴女の事が気になります。こうした結果を知る度に、いかに実務家にとってこの試験が理不尽すぎることか、悲しくなります。元々、成績上位者や実務家を合格させる試験ではないし、合格率も役所の都合で決めるので、あまり気にする必要はないでしょうが、戦略や戦術は大きく見直された方が良いように思います。頑張ってください。
トークの魔術師
2013/11/13 07:49
トークの魔術師さま
大変、ご無沙汰しております。
毎年毎年、ご心配をお掛けしております。
また、気に掛けて頂き、本当に嬉しく思います。
戦略・戦術を大きく見直す・・・というアドバイス、ありがとうございました。
今、正に、それを考えているところです。
これまで、前年よりも頑張ろう!と漠然と考えていましたが、今回は、予備校に頼り切るのではなく、主体的に動きたいと思っています。
早く、良いお知らせができるよう、頑張ります!
本当にありがとうございます!
モリクミ
2013/11/16 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援、ありがとうございました! 〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる