〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も応援を頂きまして、ありがとうございました。

<<   作成日時 : 2013/08/31 12:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

大変遅くなりましたが、平成25年社会保険労務士の本試験を8月25日に無事受験して参りましたことをご報告致します。

翌日早朝より、北海道へ「命の洗濯旅行」へ出発し、昨日夜、帰京致しました。

出発前、ある程度の解答速報を確認して行きましたが、昨日の夜、改めて、塾の解答を確認しました。

今年は、いつもとお勉強の仕方や、模擬試験への取り組み方等々、自分なりに変化をつけて臨んだ本試験でしたが、「選択式」問題に今年も見事にやられてしまいました。

いつになったら合格できるのか?と、毎年、自分も思いますが、応援して下さっている、社労士の大先輩・一緒に社労士を目指し、次々と合格されている皆さまに、なかなか追いつくことができず、本当に、このまま受け続けて、合格できる日が来るのか?と自問自答を、必ず、この時期にしているのですが・・・。

とにかく、私らしく、前に向かって進むしかありません。

なので、来年の本試験に向け、もちろんお勉強は続けますが、ちょっとこのまま同じような生活パターンを繰り返すのは・・・と思い、実は、あるお勉強をするべく、準備をしておりました。

そんなわけで、社労士と並行して、別の勉強を行ないます。

全くかけ離れたお勉強ではなく、社労士とも通ずるお勉強です。

これで、もっと、法律に対する姿勢等々を身に着けて行ければ良いな〜と思います。

その結果は何年後になるかわかりませんが、一応「卒業」という形で終わらせるものなので、その「卒業」までには、この、社労士の本試験にも合格して、そのお勉強も、後々、お仕事に生かせれば・・・と思っています。

いつも、応援をして下さっている皆様、呆れることなく、今後とも、応援をお願い致します。

モリクミ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!
coolgt
2013/09/01 10:02
coolgtさま

いつもいつもありがとうございます(^o^)
合格して、一緒にセッションをするのが夢なのですが…。
おばあちゃんになってしまいますね(*_*;
頑張りますので、今後とも、宜しくお願いします。m(_ _)m
モリクミ
2013/09/01 14:18
モリクミさん。
今年度の本試験の激闘、
お疲れ様でした。
ではでは。
でぶでぶ。
2013/09/02 19:09
お久しぶりです。
本試験、お疲れ様でした。
私も選択で失敗しました。
あるお勉強。社労士と2足のわらじですが
頑張って下さい(^^)
りんでんばうむ
2013/09/03 22:07
でぶでぶさま
こんばんは!
毎年毎年、でぶでぶさまの激励のお言葉からパワーを頂いています。
ありがとうございます。
選択式、いつになったら攻略できるのでしょう・・・。
でも、これからも、あの手この手を尽くして、いろいろな知識を身に付け、攻略したいと思っています。
これからも、暖かく見守って下さいね!

モリクミ
2013/09/03 22:25
りんでんばうむさま
本当にお久しぶりです!
選択式・・・。
厳しかったですよね・・・。
塾から届いたお手紙に、
「試験の内容は、ゲリラ豪雨に・・・雷に・・・竜巻に・・・翻弄され、堤防は決壊し、大洪水の惨憺たるものでした。あり得ない!・・・」などなど、私たちの代弁者として、いろいろ記載して下さっていました。
「唖然、呆然・・・声もない・・・」と・・・。
私、結構な回数受けているのですが、今年の選択式、後から考えよう!と思った科目が多数ありました・・・。これまで、こんな事はありませんでした・・・。
読解力とか、文章力・・・という問題ではなく、そんなの知っている人にしか答えられない!と思えるような問題が多かったと思います。<次のコメントに続く>
モリクミ
2013/09/03 22:51
<りんでんばうむさま 続き>
一年、頑張ってきた結果、このような形で、不合格になるのは、とても理不尽な気がしてなりません・・・。
・・・が、しかし、合格ラインを超える方もいらっしゃるわけなので・・・。
「運」という言葉は使いたくなく、「実力」と思いたいところではありますが・・・。

過去、あと1点という年が3回ほどありましたが、1点って、とても大きいですね。
人生が変わってしまうほどの、大きなものなのですよね・・・。
でも、毎年毎年、このような結果に終わり、心新たに、またお勉強を再開するにあたり、「継続ができる」ことに対して、感謝をし、喜ばなければ!と思っています。
病気になったら継続はできません。
費用が払えなければ、塾にも行けません。
お仕事(しかも実務)をしつつ、受験生であり続けること、これもまた、感謝です。
試験に合格されても、その資格を生かせない方もたくさん見受けられます。
このまま、合格できないのではないか・・・という弱気な自分も正直、私の中に住んでいます。でもそんな自分に負けたくありません。絶対に合格する!という強い信念を持ち、基本に立ち返り、もう一度、トライしようと思います。
2足のわらじ・・・ですね・・・。
法律関係のお勉強をします。
法律の成り立ちや歴史、他の国の法律等々についても学ぶことになります。
でも、大前提は、社労士試験を突破することにありますので、こちらのお勉強もおろそかにすることなく、頑張って行きます。
モリクミ
2013/09/03 22:52
皆様、気持ち玉、たくさん、ありがとうございます(^o^)
これから、ビックカメラに行ってきます(^_^)/
次の講義はWeb講座を受講しようと思っています。なかなか、パソコンが空かないので、自分専用のノート型パソコンを購入しようと思います。
通学時間で、一コマ受講できるな〜と。
明日、解答解説会に行ってきますが、その後、受講相談をして、これからの計画を立てたいと思っています。
モリクミ
2013/09/07 09:52
今は、個人ブログをもちませんので
こちらにメッセージいたします事。
まずは、お許し下さいませ。

いろいろと考えた末、
メッセージいたします。

モリクミさん。
いろいろ・・
思う事ありましょうが。
あえて・・
「ふぁいとぉ〜。」で
ございます。

あなたが、この資格を取得せずして
何のための「社労士」でありましょうか。

あなたの素敵な笑顔、
とぴきり笑顔の訪れる日。
なにより、待ってますからね。

痛みを知る人こそ、
人に優しさを伝えられるものです。

ま。でぶでぶは、未だ
相変わらずの不良品おやぢふり
ではありますが
いつだって、あなたの
とびきりの笑顔を、望むファンの
ひとりでありますからね。笑。

「ふぁいとぉ〜。」

ではでは。
でぶでぶ。
2013/11/09 20:03
でぶでぶさま

いつもいつも、暖かいメッセージ、ありがとうございます。

毎年、本当に、心が救われます。

また、一年、頑張ります。

きっときっと、合格をご報告できるように、頑張ります!


モリクミ
2013/11/10 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も応援を頂きまして、ありがとうございました。 〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる