〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 解答解説を確認しましたが・・・。

<<   作成日時 : 2011/09/03 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます!

台風が大変なことになっていますが、皆さまの地区は大丈夫でしょうか?

間違っても、増水した川の様子を見に行ったりしないようにして下さいね!

本試験から、早いもので、一週間が経とうとしています。

昨日の夜、本試験の復元解答をide塾へ送ろうとHPを開きましたところ、詳細な解答解説がUPされており、プリントアウトして、パラパラっと見てみました。

すると、気がついたことが2つ・・・。

1つ目は、de塾の解答解説に答えが二つある問題があったことです。

本試験当日、ちょっとドキドキしながら他の学校の解答速報で答え合わせをした際には間違いだったはずの問題で・・・。

よく見てみると、本試験当日、自信を持って選んだ労災の問題の解答でした・・・。

増加概算保険料は、年金機構は経由できないのよね〜と思い「×」とした問題でした・・・。

もし、W解答ですと、点数が1点だけ加算されます・・・。

2つ目は、選択式も、もしかすると合っているかも?と思われるものがあったということ・・・。

同じ答えが入る二つの空欄。

何故か、上の空欄と、下の空欄に、違う番号を書いていました。

それ自体にも驚いたのですが、下に書いた番号にグルグルと○をつけてあり・・・。

下に書いた番号は合っているのです・・・。

でも、マークをどちらに付けたか覚えていないのです・・・。

何をやっているのでしょう・・・。

それが合っているとすると4点になります・・・。

2点だった科目ではなく、もともと3点取れていた科目でしたので、あまり、体制には影響はないと思います・・・。

おそらく、まだまだ択一の点数は足りていないと思いますので・・・。

当日、本当に尋常な精神状態ではなかったですし、解答速報も後から修正されることもあるわけですし・・・。

得点って変動したりするのですね・・・。

本当に自分で取れている、と思っているところも自信はないです・・・。

そんなわけで、あまり、大きな期待はせず、次に向けて少しずつ駒を進めて行きたいと思います・・・。

昨年まで、この時期、こんな風に思ったことはなかったのですが、これから少しずつ、解答解説を読みつつ、復習をしようかな〜と思っています。

でも、その前にお掃除!!

あまりにも手抜きでしたので・・・。

そして、明日、解答解説会に参加する予定です。

塾長のお話、聴いてきます!!

では、また、お勉強の進捗状況等々、お知らせします。

台風、気をつけて下さいね!

モリクミ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしております!
お元気ですか?
私は無事に受験を終え、今は解放された気分です☆勉強は継続してますよ〜。
私は今までIDE塾の通信で学んでいましたが、2012年の合格に向けてIDE塾の通学で勉強する事に決めました!
通信だとスケジュール管理が難しく、どれも消化不足になってしまい満足のいく勉強ができてませんでした。
私は家が好きなので(笑)、できれば通信がよかったんですが、このままじゃいつになっても合格できないと今更ながら重い腰をあげました。
幸いな事に(?!)夫の帰宅が深夜なので、平日の夜間に通学しても問題なさそうです。
同じ受験生の方達と教室で一緒に学べるなんて今からものすごく楽しみです☆教室のどこかにいますので(笑)、どうぞよろしくお願いします
ぴあの
2011/09/05 23:38
ぴあのちゃん
おはようございます
今年も、無事、受験されたのですね!
良かった・・・。
頑張っておられるだろうな〜とは思っていたのですが・・・。
とうとう通学にされるのですね!
きっと、いつか、お会いできますね!
ただ、私の場合は平日の夜間はキツイので、土曜日になると思います。
でも、また、ぜひお会いしたいですね!
もしよろしければ、「メッセージを送る」からご連絡先など教えて頂ければ・・・と思います。
一緒に、頑張って早くide塾のOBに仲間入りしましょうね!
では、また・・・。
モリクミ
モリクミ
2011/09/06 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
解答解説を確認しましたが・・・。 〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる