〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日忙しく・・・。

<<   作成日時 : 2009/01/16 07:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。

気がつけば、前回upしてから一週間近く経過してしまいました・・・

年明けから、ほとんど毎日、家にたどり着くのが10時過ぎ・・・。

なかなかこちらに書き込みもできず・・・。

でも、お勉強の方は、朝、お昼休み、帰宅後・・・と、時間がある時はほとんど何かしらに手をつけています。

今は、やはり、年金中心の勉強ですが、選択式の問題集は、必ず行なうようにしていて、労働安全衛生法は、全て終了。
労働基準法・徴収法は、A難度・B難度の問題が終了。
雇用保険も残すところあと2問でA難度・B難度の問題が終了。
雇用保険が終了したら、労災の問題を解く予定です。
C難度の問題は、労災の問題が終了したら、手をつけるつもりです。
労働保険の問題が終了する頃、社会保険の問題集が発売される(2月中旬)ので、そちらの方も、順次行なって行こうと思っています。
選択式の問題に取り組んでみて、いかに自分の知識が「あいまい」か・・・ということを思い知らされていますが、問題を間違える都度、テキストを読み返す・・・これって、本当に身につきます。
書いて覚える・・・。すごい大切なことだと実感しています。
大抵、問題を解く時に一回、その後、重要語句をまとめるのに一回、最近、ブログにアップする時間がないのですが、ブログにアップする場合はさらにもう一回、全部で三回書くだけでも、頭に残ります。

あっ、そろそろ支度をしないと会社に遅刻してしまいます・・・。

明日、国民年金の2回目の講義がありますが、過去問の方は、予習の範囲は今日当たりで終了する予定です。

それでは、今日も頑張って行ってきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日忙しく・・・。 〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる