〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 労働基準法の講義を受講してきました! 

<<   作成日時 : 2008/10/19 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、来年度の社労士試験に向け、第1回目の講義を受講してきました

昨年も、同じコースを受講したのですが、この時期、人数はもっと少ない感じがしましたが、今日はほとんど後ろの席までぎっしり・・・

冒頭で、今後の勉強の取り組み方などをお話されたのですが、特に、今回の試験で、択一の点数が高得点であった方で、選択で点が延びなかった方々が今後、どのように勉強をされていったら良いか・・・などのお話を聴き、「やる気」が出てきました

「そっかー。」と思える内容でした。

11月からは学校も移転しますので、新規一転、頑張りたいと思います!

過去問の突き合わせも良い感じに進んでいます

この調子で、毎日、頑張っていきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 モリクミさん、良いなぁ。
 私はその日だけの短期講座だったら、出かけられるんだけど。
私、煮え切らない生活をせずに、どんな状況になってもパッと行動がはじめられるようにならないと!がんばりまーす。
通学ができるモリクミさんが羨ましいぞ〜
2008/10/19 15:36
通学ができるモリクミさんが羨ましいぞ〜さん

こんばんは!
コメント、ありがとうございます
今では通学ができるようになりましたが、以前は、やはり通学をする時間がなかなか取れなくて、通信にしてみたりしたのですが・・・。
意思が弱い・・・ということもあり、また、日頃の仕事が忙しくて、疲れ切っているため、通信で送られてきた教材が消化し切れずに山積みになったり・・・ということもあり。結局「通学」という方法を選びました。
お金も、時間もかかりますが・・・。
身を学校へもって行かないと、なかなか時間も確保できず・・・。

でも、人それぞれ、その人に合った勉強の仕方があるはず・・・。
市販の教科書のみで合格できる方もいらっしゃいますし・・・。
とにかく、自分にあった勉強方法を早く選択して、資格取得を目指して頑張りましょう
モリクミ
2008/10/20 01:42
あ、ごめんなさい。
通学ができるモリクミさんが羨ましゾ〜は、私です。
ごめんごめん!件名だと思って、つい・・。失礼しました。怖い思いをさせちゃったかな?
mizuki
2008/10/20 16:05
mizukiさん
こんばんは〜!
mizukiさんでしたか〜!!
もしかすると、私の知り合い?とも思ったりしていましたが・・・。
きっと、コメントを書いたら、お返事をして下さるかな〜と思っていました。
怖い思いはしてませんよ〜、大丈夫、大丈夫!!
これからも宜しくね〜
モリクミ
2008/10/20 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
労働基準法の講義を受講してきました!  〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる