〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜

アクセスカウンタ

zoom RSS たいへんご無沙汰しておりました・・・。私は元気ですよ!

<<   作成日時 : 2013/07/03 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さま、こんばんは!

たいへんご無沙汰しておりました。

私は元気ですよ!

毎日、お仕事にお勉強に、レッスンに・・・。

忙しい日々を過ごしております。

本試験まで、2か月をとっくの昔に切り、気が付けば来月!!という時期になってしまいました。

前回、書いたブログから、何カ月経過したのでしょう・・・。

半年?いえ、8カ月位?

何故、今日、こちらのブログにやってきたかと言いますと、全く知らない方からの、営業目的の「トラックバックがつきましたよ!」のメールが携帯に届いたからなのです・・・。

とりあえず、トラックバックは、許可制にしてありますので、私が「公開する」を選択しないと公開されないわけで・・・。

その取り消しをするために、こちらにやってきた・・・という次第です。

そして、「こちらのブログ、本当にご無沙汰だ・・・」と思い、このように、ご挨拶をさせて頂いております。

最近の私の生活は?と言えば、お仕事はもちろん、以前と変更なく、7月10日までに、何とか労働保険の年度更新と、定時算定のお仕事を終えるべく、必死で戦っている最中で、もうすぐ、その生活からも解放されるかな〜という感じです。

お勉強は、最近は、朝もお昼もベローチェで、ひたすら、模擬試験や答案練習講座で失点してしまった問題の復習に励んでおります。
失点=2つの問題が弱点・・・ということになり・・・。

でも、?や△をつける問題は、相当減ってきております。

そして、問題なのは、いわゆる「難問」は解けるのに、「基礎」を落としている、ということ。

これは、やはり、基本に立ち返り、テキスト読み等々に時間を掛けた方が良いのか・・・とも思っていますが、やはり、失点した問題の周辺(項目)に着目して、テキスト読みなり、まとめをした方が良い!と考えて、進めています。

また、本試験までにこちらへご挨拶に現れるかどうかは、私にもわかりませんが、とにかく、元気に頑張っていますので、変わらず、ご声援をお願い致します。

ではでは!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ、ですね。
今年は記録的な猛暑続きの中、体調維持、学習の継続は並大抵のことではなかったと推察いたします。捲土重来、この言葉をぜひ実現してほしいと思います。頑張ってください。
トークの魔術師です。
2013/08/25 01:37
トークの魔術師さま

いつもいつも、そして本当に長きにわたり、
応援を頂きましてありがとうございます!
あと少し頑張って、本試験会場へ向かいます!
明日から、5日間ほど、北の方へ旅に出ます。
お知らせはその後になると思いますが、
良くても悪くても、必ず、こちらへ戻ります!
本当に、ありがとうございます。
モリクミ
2013/08/25 04:37
モリクミさんお疲れ様でした!

明日から旅行との由、
ゆっくりされてください。

私も事務所の移転など、
バタバタしていましたので、
来月は少しゆっくり過ごそうと思っています。

またお会いしたいですね!

ハマ
元気の出る@社労士
2013/08/25 19:28
はまちゃんさん

おはようございます!
いつもいつも気にかけて下さり、ありがとうございます。
今から北海道へ出発します。

今年も厳しい受験となりました。

また、ぜひ、お会いしたいです!

それでは行って参ります!

モリクミ
2013/08/26 06:58
本年度の。
社労士、本試験の激闘。
お疲れ様でございました。

ではでは。
でぶでぶ。
2013/08/31 07:11
でぶでぶさま

こんにちは!
毎年、この社労士の本試験の前後、励ましのお言葉を頂き、本当に感謝しております。
今年も、厳しい結果となりました。
でも、諦めません!
これからも応援、宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました!
モリクミ
2013/08/31 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
たいへんご無沙汰しておりました・・・。私は元気ですよ! 〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる