〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も願いかなわず・・・

<<   作成日時 : 2012/11/10 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

こんばんは!モリクミです!

毎年、毎年、応援を頂きまして、本当にありがとうございます。

今日も、どのような結果になったのかを、確認にいらして下さった方もいらっしゃるのではないかと・・・。

今年も残念ながら、「1点」に泣きました。

社会一般の選択式です・・・。

ide塾の井出先生は、「社会一般はおそらく救済が入るであろう。」と言って下さっておりましたが、個人的には、「社会保険労務士」の法律なので、救済は入らないのでは・・・。もっとお勉強をきちんとしておくべきだった!と、とても後悔をしておりましたので、「やっぱりそうでしたか・・・。」と悔しい気持ちはありますが、今、一応、気持ちの整理は付けました。

やはり、「基準」に達していない科目がある段階で、言ってみれば「不合格」なわけなので、いつまでもぐずぐず言っていることはできません。

そんなわけで、本日、会社帰りにide塾へ行き(お昼休みにお電話をしました。)、また、予備校の申し込みをして参りました。

なんと、既にテキストが4冊も配本されており・・・。

とても重い荷物となりました。

そっか・・・。

本試験を終えて、すぐにスタートしていたら、もう、こんなところまでお勉強が進んでいる・・・ということですね・・・。

今年は、随分、出遅れましたので、何とか追いつかなければなりません。

まずは、応援をして下さった皆さま方へ、結果のお知らせと、感謝の言葉を述べさせて頂きたく、重い腰を上げて、書かせて頂きました。

あっ、そうそう、今の職場に入る前に勤めていた会社に入社した際、引き継ぎを受けた女の方と、今日の会社の帰りにバッタリと道端でお会いしました。

そうです、あの、基金の代行返上がらみの・・・。

私は、その方のお顔を見た瞬間、「神様のはからいは、なんと、すごいのでしょう!」と思いました。

少し、今後の「社労士試験」に対する、戦意が喪失しかかっている私に、「これを見せたら、戦意も復活するでしょう!」と言わんばかりの遭遇のさせ方・・・。

「あの時、大変だった!!」という記憶が、つい昨日のことのように蘇えりました。

あと一年ありません。

あっという間に本試験が来てしまいます。

また、明日から、来年の試験に向け、歩き出します。

どうぞ、皆さま、温かく見守って下さい。

本当に、この一年間、ご声援、ありがとうございました。

モリクミ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
む〜…そうでしたか。。。

とはいえ、今までの道のりは…長い目で見れば、決して無駄な時間にはならないと思いますよ。

健康に留意しつつ、後悔無い様に勉強(&お仕事)頑張って下さいませ!

あ…時には息抜きや気分転換も忘れずに(笑)。
coolgt
2012/11/10 03:13
coolgtさま

おはようございます。
毎年毎年、応援を頂きましてありがとうございます。
昨日、塾の講師の方に、「このままだと合格できる日は来ないような気がします・・・。」と泣き言を言ってしまいましたが、「受け続けましょう。いつか、必ず風は吹いてきます。今日も、もう、受験を辞めようと思っています、と言っていた方から連絡が入り、今年は自分がしっている問題ばかりが出題され、見事合格しました、ということでしたよ。」とのことで・・・。
「とにかく受け続けること。これに尽きる」、とのことでした。
そんなわけで、来年に向け、走り出しました。
はい、もちろん、音楽は続けますし、ライブにも足を運びます(笑)。
モリクミ
2012/11/10 07:19
やっていくしか昨日ほどモリクミさまとのしめ縄のような絆を感じたことはありませんでした(苦笑)神様がベストな時期ををお知らせしてくれると思ってやっていくしかありませんね。私たちを社労士にしなかったら大きな損失やと思わせるくらい今年は勉強します!
早速今日は歌ってきますよ〜
こんのすけ
2012/11/10 09:27
スマホから書き込みしたので、頭の言葉に気がつきませんでした。すみません。昨日ほどから読んでください(笑)
こんのすけ
2012/11/10 11:11
こんのすけさま

メッセージ、ありがとうございました♪
本当ですね。しめ縄ですね(笑)。
一緒に合格することになっているのかしら…。
でも、今年ほど、ひどい合格基準はない!と、とある講師の方に聞きました。
でも、こんのすけさまが書いて下さったように、合格させないと損、と思われる程の勉強をして、来年こそ、私たちの方へ風を吹かせましょう!
また1年、宜しくお願いします♪
モリクミ
モリクミ
2012/11/10 11:24
ほんとにこんなにすばらしい有能な方達を
社労士にしないとは、大きな損害です!
でも、必ず、神様の一番良い時に合格され、
社労士として用いられるのでしょうね。
共にがんばりましょう!
りりべる
2012/11/13 20:09
りりべるさま

いつも暖かいメッセージ、ありがとうございます。
また一年、一緒に頑張って行きましょう!
モリクミ
2012/11/14 23:04
お疲れ様でした。モリクミさん。
お久しぶりです。
合格発表、ブレイン・コンサルティングの事務局からのメールで知りました。相変わらず、理不尽な篩の巻き起こす人間模様に、何故このシステムが変わらないのか不思議で仕方ありません。
 実務のプロであられるモリクミさんがこれだけご苦労される中、まったく経験のない初心者でも受かってしまうこの試験・・・
 でも、資格は受かってからが本当に勝負です。そこで本領を発揮されればいいです。私の周囲にも「?」が付くような税理士、社労士、診断士がゴロゴロいて、「使えない」悲惨さを目の当たりにする毎日です。(とりもなおさず、私もその一人ですが・・・)
とにかく、今はこの一年の疲れをゆっくりと取り、気持ちをしっかりと立て直された上での捲土重来を期されるようアドバイスさせて頂きます。
重ねて申し上げますが、本当に、お疲れ様でした。ありがとうございました。
トークの魔術師
2012/11/15 02:40
トークの魔術師さま

おはようございます。
大変、大変ご無沙汰しております。
お元気でしたでしょうか・・・?
いつも応援、ありがとうございます。
かれこれ・・・何年になるでしょう・・・?
トークの魔術師さまの温かいお言葉に、思わず涙が出そうになりました・・・。
でも、何年か前の発表の後、合格するまでは泣かない!と決めたので・・・。
お陰様で、今回、「ほぼ合格」との理由で、「全額返金制度」の適用にならず、すぐの再スタートを切らなかった・・・ということもあり、かなりリフレッシュできました。まだ、少し合格発表の日の「ショック」をひきずってはおりますが・・・。
神様はきっと、「どのような問題が出ても、得点ができるまでの知識を身につけよ!」と私に教えて下さったのだと思います。耐え忍ぶ力を強くして下さるのだと思います。人の痛みがわかる人間にして下さるのだと思います。
そう信じて、また、次の試験に向け、予備校に通っています。
もっともっと頑張っておられるのに、結果が出せない方はおられます。私はまだまだ努力が足らないのだと思いますし、まだ頑張れます!
トークの魔術師さまはじめ、たくさんの方が応援して下さっているのを、毎年のこの時期、強く感じます。とても幸せ者だと思っています。
本当に、本当にありがとうございました。
モリクミ
2012/11/15 07:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も願いかなわず・・・ 〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる