〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GWも終わってしまいましたね・・・

<<   作成日時 : 2012/05/08 00:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは

GWも終わってしまいましたね

私の今回のGWは、当然と言えば当然ですが、ほとんど、毎日、お勉強でした。

4月29日は、受験仲間と一緒に朝から夜まで、厚生年金保険法の復習をしました。

30日は、労働保険一般常識のDVD講義を受講。

1、2日はお仕事でしたが、3日、4日は年金特訓ゼミを受講。

5日は家で徴収法の過去問ゼミWEB講義を受講。

そして、最後の6日は徴収法の答案練習講座を受講しました。

まだまだ、知識の定着には至っておらず・・・。

ただただ、「頭の中に入れている、たくさんの知識の整理がきちんとできる日」が来ることを信じ、横断学習的なことも取り入れて、頑張っていきたいと思います。

今年は横断整理ゼミもWEB講義を申し込んでいますので、可能な限り、複数回受講して、「似て非なるもの」をしっかりと把握したいと思っています。

今日は、昨日行った「徴収法」の復習を始めました。

徴収法は「得点源」だとおっしゃった先生の言葉をしっかりと受け止め、1点でも多く得点できるようにしたいです。

あとは、苦手な年金2法を重点的に行うこと!!

これが、私の合否の鍵だと思っています。

先日の年金特訓ゼミの際に配布された「今の過去問題集」から消えた「過去問題」にも取り組みたいと思います。

本当にまだまだいっぱいしなければいけないことがあるのに、どんどん時間だけが過ぎてしまいます。

できるだけ時間を無駄にせず、頑張ります!

ではでは!

P.S. そうそう、3日の日に、本当は4月限定だった、今月のパフェ(いちご)を食べに行ってきました。5月からは「マンゴー」のパフェに変わるとのことでしたが、まだ、「良いマンゴーが入らないので・・・」とのことで、ギリギリセーフでした

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モリクミさん、こんばんは〜

年金を得意科目にして合計点アップ狙ってくださいね。
徴収法も6点取れると他の科目で楽になれるかも?!
1日1日を大切にがんばってくださいね。
ほたる
2012/05/08 20:56
ほたるさま
こんにちは
大変ご無沙汰をしておりますが、お元気でいらっしゃいましたか?
年金は得意科目にはならないとは思いますが、少なくとも苦手意識は払拭したいと思っています。
徴収法は比較的好きな科目なので、おっしゃるとおり、できる限り、6点取れるように頑張りたいと思います!
はい、1日1日を大切に、コツコツと頑張ります。
また、こちらへいらっしゃる機会がありましたら、ぜひご連絡下さい。
いつも応援、ありがとうございます
モリクミ
2012/05/09 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWも終わってしまいましたね・・・ 〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる