〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成24年社会保険労務士試験

<<   作成日時 : 2012/04/21 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさま、こんばんは!

大変ご無沙汰しておりました。

もう4月も残すところ10日ほどなのに、肌寒い日が続いていますね・・・

早く温かくなって欲しいです。

木曜日、今年の本試験に向けて、願書提出の手続きを済ませました

とうとう、今年もそんな時期になってしまいましたね。

今日は、社会保険一般常識のDVD講義を受講してきました。

一般常識って、本当に「常識なの?」と思うような事柄が多いです。

この「一般常識」という科目名を変更して頂きたいくらいです・・・<笑>。

明日は、労働保険の一般常識@Aを受講予定です。

こちらも、毎年、試験内容は、統計などから出題されることも多く・・・。

でも、テキストに掲載されていることも出題されるかもしれないから、きちんと勉強しないと・・・とは思うのですが・・・。

結局、勉強したことが、何も出なかった・・・ということの方が多いのですが、これから、実務を行って行く上では、
知っていた方が絶対に良い!と思う事柄ばかりなので、出題されなかった!と文句を言わずに、ひとつでも多くのことを吸収していきたい・・・と思います。

なかなかこちらのブログの方へUPをする時間が作れないのですが、少しずつでもUPできるときは、近況報告を兼ねて、UPしよう!と思っています。

これから、雇用保険の答案練習(選択式)の復習をします。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも、全力疾走でお忙しそうですが、体調を崩されないように頑張ってくださいね。私は一足早くこの5月1日に開業しました。社労士業務は何もできませんが、見よう見まねで、よちよち歩きをしています。
ポカラ
2012/05/07 02:35
ポカラさま
こんばんは!
大変ご無沙汰しておりました。
とうとう、開業されたのですね!
本当におめでとうございます。
私も、頑張りますね!
今年こそは結果を出したいと思っています。
また、いろいろなお話をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。
モリクミ
モリクミ
2012/05/08 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成24年社会保険労務士試験 〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる