〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あっと言う間に時間が過ぎて・・・

<<   作成日時 : 2009/03/22 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは

気がつけば、随分長い間、ブログを更新していませんでした

最近、家ではPCをなるべく使わないようにしていまして・・・。

どうしてもPCを開くと、いろいろなことを調べてみたくなったり、読んでみたくなったり・・・。
(誘惑に負けてしまうことが多いので・・・。)

PCを使わなければ、気がついたら1時間経過していた・・・なんていうこともないわけですから・・・。

ブログも、お勉強ではなく、お仕事のことを長々と書いてしまったり・・・。
(日々、書きたい!と思うような事柄はたくさん発生しています。でもそれよりもなによりも、私には勉強時間が必要!お仕事のことはまた、後日、私の目標達成後にたくさん書かせて頂こう!と・・・。)

ひたすら、テキスト・問題集に向き合おう!と心に決めたのでした!

3連休も終ろうとしていますが、お掃除・お洗濯を途中で行ないつつ、お勉強を進めています。

最近は、健康保険法の過去問の突き合わせを行ないつつ、国民年金の選択式問題集を行なっていましたが・・・。

この金曜日に労災の答案練習講座を受けるため、その数日まえからその準備をするため、健保と国年のお勉強は小休止の状態でした。

答案練習講座には労災のテキストの復習を行い、また選択式問題集の復習も行なってから臨みましたが、やはり、選択式問題は結構時間をかけて行なった成果がありました。

でも、まだまだ不足している部分がたくさんありますので、2回、3回と、繰り返し繰り返し、学習を継続していきたいと思います。

今、少し休憩しました(コーヒーをドリップしてシュークリームを頂きました)ので、これからも引き続き頑張ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっと言う間に時間が過ぎて・・・ 〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる