〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 年金アドバイザー2級

<<   作成日時 : 2009/01/20 07:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます

現在、予備校の講義は、国民年金に突入しました。

それと並行して、年金アドバイザー2級受験に向け、勉強を行なっています。

今は、過去の改正点についての箇所を復習している段階ですが、本当に多数の改正点があることに今更ながら驚いています。

私の社会生活の大半が、人事関連業務ですが、過去の改正点は、その都度、詳細に勉強したつもりでいます。

改めてノートに書き出してみると、その勉強をした当時のことを、いろいろと思い出したりします・・・。
(とても時間をかけて作業を行なったことなど・・・。)

年金アドバイザー3級の試験はマークシート方式で、結構前(2003年)に合格しましたが、2級は記述式であり、相当難しかった(2004年に受験してダメでした)ため、社労士の試験が終了してから・・・などと思っていたら、結局現在に至ってしまいました。

今年は、並行して勉強することにより、社労士の試験勉強の方にもプラスになると考え、受験することにしました。

頑張ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
お久しぶりです。年金アドバイザー2級試験受験とのことですが、是非頑張って合格してください。去年は3月2日が受験日で、社労士試験とは違って毎日電卓と格闘していました。実務としては役に立つと思います。
トマト
2009/01/21 15:55
トマトさん
こんにちは
大変ご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございます!
仕事上、裁定請求のお話や、実際の年金額のお話等、問合せの機会が多いため、社労士の受験勉強より実務には役立つ知識だと実感しています。
社労士の受験勉強にももちろん繋がっていると思いますので、引き続き頑張って勉強します。
寒い日が続いていますので、お体に気をつけて下さいね
モリクミ
2009/01/22 07:28
 私は3月1日の試験、受けられません。 年金アドバイザー試験って年1回だったんですね。銀行業務・・をみると年3回あるような錯覚にとらわれていました。
 この日、他の用事が入ってしまっていてぇ。来年、頑張ろうと思います。
モリクミさん、頑張ってね!
mizuki
2009/01/24 15:21
mizukiさん
こんばんは
mizukiさんの場合は、すでに社労士の試験に合格していらっしゃるわけですので、来年でも全く問題ないですよね・・・。
私の場合、社労士試験の勉強に少しでもプラスになれば・・・と思い挑戦することにしたわけですが・・・。
とにかく、頑張ります。
モリクミ
2009/01/25 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
年金アドバイザー2級 〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる