〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜

アクセスカウンタ

zoom RSS これからの勉強の記録は・・・。

<<   作成日時 : 2008/11/17 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、安全衛生法の選択式問題を行いました。

A〜C難度があり、とりあえず、A難度の問題から開始しました。

これからの勉強は、昨年と同じではまた、同じ結果になると思い、やはり、選択式にも時間をかけることにしました。

問題を解き、さらに、その問題の関連条項が書かれているテキストを見ながら、その問題となった選択肢以外でも、着色されていた語句を、ノートにひとつひとつ書いていくことにしました。

さらに、その知識を定着させるため、ブログにも記録として残すことにしました。

書いて覚えて、ブログに書いて覚えて・・・。とにかく、何回もその語句に接するしかありません・・・。

効率が悪い・・・と思ったら、途中で軌道修正をするかもしれませんが、とりあえず、当面は、そのような勉強をしていこうかと思います・・・。

そんなわけで、このブログとは別に、勉強の記録を残すためのブログを設定してみました。

ご参考までにブログのURLを「リンク」に貼りました。

http://ameblo.jp/morikmk/

↑は、あくまでも、私の記録なので、あまりお役には立たないかもしれません・・・。

また、今日は、次の講義の準備として、過去問の突き合わせをするため、予備校のHPに掲載される、過去問とテキストのページ数の対応表を見ながら、過去問の番号のところへ、テキストのページ数を書き込む作業をしました。

明日のお昼休みには、過去問の突き合わせ作業を行ないたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからの勉強の記録は・・・。 〜2015年度社労士試験 合格を目指して〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる